fc2ブログ

プロフィール

ouyc

Author:ouyc
岡山大学ヨット部にようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

命名式&夏合宿

皆さんお久しぶりです
きっこーまんです(。・ω・。)ノ
長い間更新が途絶えてしまって申し訳ありません(´-ω-`)
テストやレポートに追われ、多忙な日々を送っていたと言い訳をすることをお許しください…(>_<)

この期間でのイベントについて報告をしていきたいと思います(。・ω・。)


まず、1番のイベントはなんといっても命名式!

今年は総勢13人の一回生の命名を行いました(。-∀-。)
OB、OGの方々も多くの方に参加していただきました!
ありがとうございましたm(_ _)m
今回は、人数が多かったため、かかった時間も12時間という長丁場の闘いとなりました…
一回生13人に対して二回生4人…
((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
激しい闘いの結果、みんな良い名前がついたと思います。
今回、残念ながら参加いただけなかったOB、OGの方々は新たな名前を得た一回生にぜひ会いに来てください!
お待ちしておりますm(_ _)m
私は13人もの名前をおぼえることができるでしょうか…笑

次のイベントはAPPERE'sCUPです
今回のAPPERE'sCUPの種目はビーチバレーということで、笠岡にある白石島というところに行きました!
皆さん!海ですよ!海!
白石島の海水浴場にはビーチバレーのコートもあり、海水浴やビーチバレーが楽しめる上に、ウインドサーフィンまで体験できちゃいます!!
ということで…
体験しました!ウインドサーフィン!!
一言で言うと、難しかったです(´△`)
マストが可動式なので、バランスが取れず、すぐ倒れてしまったり、サーフボードに乗ること自体が難しかったりと慣れるのに苦労しました(´-ω-`)
しかし、後半にはある程度乗れる人ひも出てきて、センスを発揮していました(o゚∀゚o)
みんな楽しめていたのが1番良かったと思います(。・ω・。)
ちなみにビーチバレーの結果としては…
私、見事優勝しました(`・∀・´)
APPERE'sCUP総合優勝に着実に近づいています(o´∀`)
幹事になった皆さんは次も楽しい企画をお待ちしておりますm(_ _)m


そんな多忙な日々も終わり、ついに先日の土曜日から夏合宿に入りました!

この夏合宿でいかに成長できるかが、間近に迫った中国インカレや全日本インカレで前を走れるようになるかどうかの大きな鍵となります。
中国インカレで勝ち、全日本インカレに出場し、総合6位入賞という目標を達成するためにもこの夏合宿を充実したものにしていきたいと思います。

練習初日となった土日は雨も降っていた上に風向もあまり安定せず、風速も0〜6mと変化が大きい中での練習となりました。
練習メニューは、風に恵まれている間はハンドリングの練習を中心として、サークリングとショートラウンドを行い、少し風が落ちてからはスタ練を中心に行いました。
この夏合宿はこのようなハンドリングとスタートに加え正しいコース選択の練習がメインになると思います。
この水曜日から本格的に夏合宿の開始となります。
テストでなまった身体をすぐに叩き直して、気合を入れて練習に臨みたいと思います!!



久々の更新で長々と駄文を失礼いたしましたm(_ _)m
これからは随時報告していきたいと思います(´-ω-`)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


以上きっこーまんでした(。・ω・。)
スポンサーサイト



| ホーム |


 ホーム